roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 29

🟢 友達にもらったこの、芋ケンピにハマってしまいました。

一気に、食べてこの状態です。

塩気が効いて、甘しょっぱい。

ケーキもいいけど、カリントウやケンピ、黒棒

がばあさんのオヤツにピッタリです。


🟢 これは、生協で買った金沢浅田屋さんの

炊き込みご飯の元。

2合炊いて、冷凍して置きます。

疲れて何もしたくない時に、重宝します。

私は、ここにキノコを加えて炊きます。

シメジや椎茸から出る出汁が旨さを倍増させます。ありがたいお助け食品です。


🟢 ドラマ、ふてほどが面白い。

アベサダオ、八嶋、山本耕史の面々の演技力が

ドラマを掻き回して、視聴者に挑んでくる。

宮藤官九郎の脚本あればこそ。

心に風邪をひいた時は、

この番組が風邪薬になる。

何これ?

どゆこと?

いいじゃん!

と、元気出る。今週も楽しみ。


🟢 ロシアの茶番選挙。

厚顔無恥なプーチン。

藤枝梅安はいないのか。


🟢 ロバートデニーロがトランプを真っ向批判。 カッコイイ。

トランプが大統領になる事はアメリカの死だと言っている。

日本で芸能人が同じ事やったら、国民総スカンだろう。

国の将来は他人事ではないのだ。

木を見て森を見ずの国民性なのかもしれないけど、

もっとみんなで、政府に厳しい目を向けて、

声を上げるべきだと思う。