roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 31

🟠 最近はこの朝飯が多いです。

フリルレタスにハムやパプリカ、キノコのマリネを挟んで、ガブリ。

これに、野菜スープ、紅茶、ヨーグルトが、

定番になっています。

やはり、パプリカの旨さはここでも活躍。


🟠 気持ち、心が落ち込んでやる気も失せましたが、仕事は待ったなし。

今日もうつろなままこなして。

代わりを探してくださいってお願いしましたが、本日、探すのも大変でって。

知らんわ。

あのね、年上と喋るのにタメ口はないでしょ。


🟠 と言うことで、ばあさんはうつろなまま

仕事続行になりそうです。

世の中人手が、足りないんです。

回っていかないんです。

そのためにパートタイマーに対して、もっと

労わりあってもいいんじゃないの。


🟠 クリニックで受けた血液検査。

動悸、眩暈、吐き気、飲み過ぎ、オヤツ毎度。

2年前に受けたきりの血液検査だから。

きっと、悪いだろうなと思ってたけど、

異常なしでした。


ああ、仕事辞める理由がなくなってしまった。

いいのか、悪いのか。


まあ、お酒やめなくてよかったから

良かったかも。

です。