roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

現金払い

娘にもらったチョコレートと、栗かのこ

オヤツタイムに少しずつ、

絶対、少しずつ食べようと思います。

栗かのこは、少しずつが物理的に難しい。


昨夜のビール🍺のアテはイカピー。

オイスターソースで味付け。

人参はあらかじめ切ってストックしてあるので

こんな時、便利。

やはり、スルメイカは旨し。

もう少し安いといいなぁ。


毎月行っている、美容室の

支払いの時、

クレジットカードか現金か、レジで迷っていたら、

担当の方が、もしよろしければ現金がありがたいんですと、言われました。

クレジットカード決済は、入金までに時間がかかるので、いろいろ大変だとか。

そうだと思います。


先日、ネットの記事でも同じような事を言っている飲食店の方がいらっしゃった。

〜ペイ払いは、店側の負担金がある様ですし、

クレカ決済も店の仕入れ時までには時間がかかるとの事。


私は、個人経営の小さなお店では現金払いにしようと思います。


家電や自動車保険などはクレジットカードで。