roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 27

🟢 生椎茸がお安く出ていたので、

買ってきて、マリネに。


国産のパプリカも出ていたので、

よだれが出てしまうくらい食べたくて

赤と黄を二つ。

これもすぐにマリネに。

夕食に野菜スープや菜花の胡麻和えなどと一緒に。

白ワインをお供に。

パプリカがものすごく美味しい。

甘味は、パプリカ独特のもの。

農家さんありがとう。


🟢 オリーブオイルが値上がりするそうだ。

温暖化でオリーブ🫒の収穫が減っているからと言う事。

なんと、60%も上がるらしい。

オリーブオイルはたくさん買い置きできないからなぁ。

とりあえず、ひと瓶だけ買っておこうかな。

スーパーに行くと、値下げコーナーのものがよく買われている。

株価上昇の恩恵は、どこに。


🟢 大谷選手の動向が、毎日ネット上に溢れている。

ばあさんは、野球選手としての大谷さんがどう活躍するかだけ見たいので、

結婚相手どうこうは、どうでも良い。

開幕戦が楽しみだなぁ。


🟢 井上尚弥選手の試合が決まった。

5月6日 東京ドーム、アマプラで、放送。

相手はネリ。

当日は、井上選手の他に三試合あるようだ。

ゴールデンウィークの楽しみができた。

病気しないように。


ばあさんの年になると、

このくらいの予定の立て方が丁度良い。

来年の事はわからない。


🟢 今Amazonプライムに加入していて、

海外の映画やドラマを見ているが、

アマプラではやらないドラマが見たくなり、

本日、HULUに加入した。

月に¥1000ほど。

早速設定して、TVで見られるようにした。

作品を

お気に入りに登録して、いつでもさっと見られるようにした。

申し込みから設定まで、30分足らず。

世の中、ありがたいものだ。