roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 26

🟢 無性に食べたくなって、作ったポテトサラダ。マヨネーズ少なめが好きです。

切り干しの漬けものも、毎日食べています。

あとは、卵焼きや干物など。

好きなものを食べています。


🟢 政治倫理審査会に呼ばれた面々。


思った通りの、答弁でしたね。

知らなかった。わかりません。感知していません。

厚顔無恥の輩です。

彼らに一票を投じた国民の責任でもあるのではないかと思います。

TVのニュースを見ていると胸糞悪くなります。

脱税、使途不明金、

明日のご飯に事欠いている人もいるのに。

しらばっくれ者がのさばっている。

嘆かわしい。



🟢 お気に入りの動画があります。

古民家一人暮らし[今はおやすみ]


古団地暮らし


そして、もののはずみさんの動画


どれも、派手さはないけど、

暮らしを楽しんでいらっしゃる。

もののはずみさんは、私より少し年上ですが、

おばあちゃんを家で看ていらして、

とても働きもの。

いつも、丁寧に料理し、

掃除をし、

あちこちピカピカ。

そして何より、

自分が幸せである事が大事だとおっしゃる。

その通りだと思います。


飾らず、気張らず

でも、前を向いて生きていらっしゃる。


私もそうでありたい。