roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

みなさんありがとう

わけぎが食べたいから、ホタルイカを

買って来ました。

パジャマにダウンを羽織って。

誰もばあさんの出立ちなど関心ないから。

地元農家さんのぶっといネギが美味しかったです。

白い部分がことに。


みなさんからのメッセージが本当に有り難かったです。

仕事場に、もう辞めたいと連絡しました。

そしたら、


先ほど、コロナから復活した担当スタッフから

電話がありました。

私からのメールは読んでいると思うんですが、

無視したか、

まだ、読んでないのか知らないけど、

一切何もなかったように、

あのう、人手が足りんのです。

だから〜

困っているので、助けて。

と、夜遅くに。

文脈無視とはこのこと。

あのう、四月の日曜日に一日だけでも入ってくれないかなあ。

と。

こんな遅い時間まで、気の毒になぁと思って、

あ、はい。

と、返事してしまったばあさん。

馬鹿だなぁ。


パジャマのまま、スーパーに行って、

アンパン、ネギ、ホタルイカ、コロッケ

ヨーグルトなど、

これまた、文脈無視の買い物でした。



みなさん、本当に有り難うございました。

イカタコは明日から布団から這い出ます。