roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 18

◉ ボギーさんの記事を読んでいたら、

無性にきしめんが食べたくなり、

まず出汁を取る事から始めた。

カツオ節と昆布で、じっくりと時間をかけて。

濃いめの、つゆがきしめんに合う。

イカ天と竹輪を入れた。

何か、センスない写真だけど。

ものすごく美味しかった。

つゆも全部飲み干した。旨し。


◉ 孫のお祝いに幾らあげたらいいか、悩んでる。ばあさんのやれることは限られている。

孫んちの方が、お金あると思うけど、

10万は包むべきかな。

孫三人平等にしないといけないから、大変だ。

本当は中高一貫校だから、二倍あげないといけないんだろうけど、高校生になったらその時にまたあげればいいかな。

無理しない事。


◉ 三権分立とは名ばかりの我が国。

民主主義が、聞いて呆れる。

検察に期待していたが、

五人衆はシラーと無罪放免である。

麻生や二階の思うままに国が動かされている。

国民が災害で、大変な時に

国会議員の不祥事で、うまく機能する筈がない。

己れの、保身の為に訴追に持って行けなかった

検事達。

自分達の仕事に、誇りを持ってよ。



◉  井上尚哉選手の次の試合が、決まったようだ。悪童ネリとの対戦。

五月が、楽しみだ。

その前に、ドジャース大谷の登場もある。


彼らが落ち込んでる日本を照らして欲しい。