roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ19

○電気鍋を買ったのはいいが、

いかんせん大きすぎたから

娘の家に持っていった。

大食い家族なので、使う〜と言ったから。

また、小さい鍋を探そうと思う。

ガスを使う卓上コンロはあるけど、それは

非常時用に備えて置きたい。



○朝ご飯をがっつり食べる。

私は朝ご飯が一番しっかり食べる。

スープにチーズを入れたの。

バターで焼いたパンに蜂蜜を塗ったもの

自家製鳥ハムと生野菜サラダ

りんご、バナナが入ったヨーグルト。

そして、たっぷり紅茶。

昼はたまに、麺類を食べる。

食べない時もある。



○今日は孫にお祝いを届けてきた。

制服だけで八万円するらしい。

ヒョエー。

パパママに感謝するんだよと言っておいた。

金がないと、何もできない世の中であるなあ。


ばあさんの祝い金もすぐに消えてしまうことだろう。

また、頑張って働こう。




○ 娘のマンションの近くにあるURにいつかは

引っ越しを考えている。

世話になりたいのではなく、

何かあった時、我が家まで来てもらうのが、

結構大変だろうと思うから。

娘は45歳。

下の孫はまだ四歳。

そこに、私の面倒が加わったら申し訳ない。

下の娘は大阪。

田舎には売れない古家。

私が、頑張ってもどうしようもない案件であるが、

頭が痛い、老後問題である。