roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

願いは



です。

これを持続することがいかに難しいか。

今ならようくわかります。



孫娘は二つ目の受験も合格しました。

この二つ目の方が、先に受けた学校より

偏差値?が高いんだそうです。

普通?は高い方を選ぶと思いますが、

孫娘は、家に近い方を選びました。

自転車通学するそうです。


親もそれを理解したようで、

Okと言ったようです。


小さい頃から、あちこち託児所に預けられ

たくましくなったなぁと思います。

何事も自分で、人生の選択を行っていく。

だから、人のせいにしない。

この事が大事だと思います。


私は、彼女の結婚までは見届けられないけど、成人式までは生きていたいと思いました。


そのためには、出来る限り

平凡 を維持すること。

そう思いました。