roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ10

◉  地元産の刺身が久しぶりに手に入る。

ほうぼうの刺身。

マグロやブリは、食べない事はないが、

好みは、地魚の刺身。

これで、¥400ほど。

私のタンパク質源。

 

◉  これは、サバフグの干物。

年末に買っておいたものを焼いていただく。

身の弾力感があり、美味。

また、買ってこよう。

年末年始は、ほぼ外食をしなかったなあ。


◉  被災地で、火事場泥棒の輩が跋扈している。

被災した方たちを再び被災させて、どうする。

恥を知れ。


◉  地元に石川県のアンテナショップがあるようだ。出掛けて行って特産品を買ってこよう。

ばあさんに出来る事は、寄附や買い物くらいだが、続けていこうと思う。


◉ 新年の抱負なんてありはしないけど、

出来るだけ働いて、分相応の暮らしをする。

そして、

明日は分からない世の中だけど、

人生を、楽しみたい。