roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 9

マッサージの帰りに喫茶店に行って、

久しぶりのチーズケーキ

週刊文春を読む

心地悪くなる記事ばかりだけど、

これが今の日本

特捜部に期待したい



毎日おやつにしてる、昆布

お茶にも酒にも合う

私は昆布好き。

噛みながら、あれこれ思うことしきり。

あと、自分は何年生きるんだろうとか。

噛んでるうちに、どうでもよくなってくる。



年末にスーパーで打ち捨てられるようにして

¥198で売られていたシクラメン。

買い物がたくさんあり、

持ち帰るのに、難儀したけど、

陽を浴びて、いっぱい花を咲かせてくれる、

命のありか。

花びらが、心臓に見えてくる。

水をやる時、声を掛けている自分。



久しぶりに髪を切ってきた。

来週からまた仕事が始まり、私の

日常が戻ってくる。