roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

リーチマイケルが好きです

父の影響で、若い頃からラグビー🏉が好きでした。

特に、新日鐵釜石のチームを応援していたものです。

ラグビーをする男たちの、汗臭く、無骨で、

直向きな姿に惹かれるんです。

もちろん、神鋼の平尾さんはハンサムで洗練された方でしたが、

私は、ズバリ、リーチマイケルさんの佇まいが

好きです。

昨夜のトライに痺れました。

トライしても淡々としていて、サッカー選手のようにゴールした後、雄叫びをあげたりしません。

ジェントルマンのスポーツと言われる由縁かもしれません。


本当は、

本当は、

口に出しては言えないけど、

娘達の結婚相手はラガーマンが良かったです。


ごめんなさい。

婿たち。


しばらくは、私の楽しみはラグビー一色になりそうです。

大谷さんの復活も期待していますが、

スポーツはいいですね。