roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

弱っていた時、美味しかったもの

水を飲んでも胸焼けや酸が込み上げ、舌が痛くてたまらなかったこの二十日間。

今も、症状は残っていますが、

何か食べなきゃいけないと思い、

口に入れたもので、比較的美味しく感じたものを書き留めておきます。


1 すいか🍉

 カットしてあるものを買ってきました。

 割高でも、しんどい時はありがたいです。

 ゴミもないから。


2 ぶどう

 甘味と酸味が合わさって、食欲を引き起こしてくれました。


3 おかゆ

 非常用のストック品があってよかったです。

 途中で無くなって、生協に頼みました。

 炎天下に重みのある買い物はしんどいです。


4 梅干し

 お粥にのっけて食べました。

 冷蔵庫に入れて保存してあります。

 必需品です。


5 ちりめんじゃこ

 私が食べられた唯一のタンパク質です

 少し、醤油を垂らしてお粥に混ぜて食べました。


6 緑茶

 ほうじ茶や紅茶、ルイボス茶を愛飲している

 のですが、この度は緑茶の冷たいのが美味し

 く感じました。


ポカリや経口補水液は、苦手な味です。

冷蔵庫に入っているんですが、一口だけで止めました。

私には合いません。


まだしばらくはこの状態が続くかもしれないけど、いろいろ工夫して食べられるものを増やしていきたいです。


ああ、そう言えば昨夜は、

イサキの煮たのを食べたんでした。

久しぶりに、煮魚を食べて、

幸せを感じました。