roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

ほっこりする番組

番組からお借りしました。

巷のニュースに一喜一憂して

疲れが溜まる日は、

録画しておいたこの番組を見ます。


小さな村の物語 イタリア🇮🇹

イタリアの地方に暮らす人たちのドキュメンタリーです

大工さん、牛飼いさん、ワイン作り、機織りさん、雑貨屋さん、バスの運転手さん、など

地方の生活に根付いた職業の方が多いです。

自分たちの価値観を大切にし、家族を愛し、

日々の暮らしを楽しむ笑顔が素敵です。

もう長い期間続く番組です。


特に、食事の場面がいいです。

大家族で囲む食卓もあり、

夫婦で囲む人もあり、

一人だけの方もあり。

それぞれの味わいがあり、和みます。



こういう良質な番組はなくさないで欲しいですね。

イタリアのおばあちゃん達は、

ふっくらしていて、優しくて

赤の服が似合って可愛い。


元気をもらいます。