roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

検査終了

朝から落ち着かない私でした。


二年ぶりの胃カメラです。


昨夜も、食べたものが、中々消化できず、つっかえ感がひどくて苦しみました。


早く病名がついて、症状を治して欲しい気持ちでいっぱいでした。


朝9時半にクリニックに到着。


医師との、問診のあと、CTと超音波。


そのあと、胃カメラです。


鎮静剤使用ですので、全く記憶がありません。


娘が孫と一緒に見に来てくれたんですが、頭がぼんやりして、立ってもふらふらしてました。


そのあと、全ての検査結果を聞く為に再び、診察室へ。


胃カメラは異常なし、

胆嚢にポリープ

肝臓に嚢胞

脂肪肝

と言う事でした。


今の症状はこれらのせいではなく、

機能性ディスペプシアと言うものだと思われる

と言う事でした。


薬を出していただき帰路に着きました。


まだ食欲はあまりないのですが、重い病気ではなかったことでほっとしています。


ストレスを溜めないようにと言われました。