roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 25

娘達がやって来たので、ブログから遠ざかっていました。

普段のんびり気ままに暮らしているので

心身共に疲れてしまいました。

楽しかったで、終われたらよかったけど、

下の娘と言い合いになってしまって、

今、落ち込んでいます。

気難しいところがある子で、いやに攻撃的な態度でした。

この娘と、一緒に暮らすのは難しいなぁと思いました。

お婿さんありがとうございます。


孫を連れて牧場に行って来ました。

ゲームやタブレットばかり見ている孫に

自然に触れさせたいと思い、

引き馬に乗せたり、餌やりさせたり、

少しはばあさんの役割が果たせたかな。


後から合流した、上の娘の子供とワイワイと

ゲームしております。


他人となら、

なるほどねーと言って、終われることが

親子だと、感情が募って、

言わなくていい事を言ってしまいますね。

しばらくは、距離を置くことにしました。

今、自己嫌悪のイカタコです。


あれ?

あれこれにするつもりが、

同じ事に終始してしまいました。

お許しくださいませ。