roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 23

🟢贅沢なチョコを買ってしまいました。

なんと言う組み合わせ。

夜、ウイスキー🥃と合わせてみます。


🟢 孫3号のお遊戯会の写真が送られてきました。

孫一号が撮った写真です。

姉の妹への温かい眼差しが感じられて、

ばあさんは落涙。

どんなに大変なことがあっても、

この子たちの笑顔はばあさんにとって、

かけがえのない道標だなぁと思います。


🟢 だのに、最近子どもたちへの酷い虐待の報道が散見されます。

ばあさんは、それを見るたびに、

バカヤロウ!と叫んでおります。

鬼畜の仕業です。

子どもたちの叫び声が近隣に響いていても、

誰も動かない世間にも、

憤りを感じます。

キツいようですが、

親になってはいけない人達がいると思います。

抵抗できない子たちに、暴力を振るうなんて、

絶対に許せません。

厳罰に処して欲しいです。


🟢 トクソウと言う、wowow制作の番組を見ました。かなり、前の作品ですが、見応えありました。

吉岡秀隆さん主演です。

多分、民放ではできない内容だと思います。

どんな組織も、

正義を履き違えると、機能しなくなる。

まともな人達が、辞めたり、亡くなったりすることがよくわかりました。

見ているうちに、赤木さんの事を思いました。

組織に裏切られ殺されたんだと思います。

原則、国の中枢は信じてはいけない。

です。