roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 22

🟠 いつもの納豆を変えてみた。

辛子ではなく、ワサビ。

うん、いいね。

昼にこれと、味噌汁、奈良漬で食べた。

良いラインナップ。

粗食が良い。


🟠 たまに、このパンを食べる。

中に、チーズと、レーズン、胡桃が練り込んである。

一切れと紅茶で、満足。

病院梯子の日は、落ち着かない。

これで、栄養が取れる。

さすが、ベンケイのパン。旨し。


🟠 沢山の患者が、いた。

今、少し空いた頃。

インフルエンザ、コロナがまた再開。

私の隣に座ったおじさん、

物凄い、咳、咳、咳。

グホグホグホ。

席を変わるのもなぁと思い、じっと我慢。

おじさんは、空気が読めないようだ。


薬局の話では、薬不足が慢性化しているようで、私が家にある分はマイナスしてもらっている事を告げると、そう言う患者さんがいてくださると、助かりますと言われた。

薬、融通し合いましょうね。


🟠 仕事に向かう途中、坂道を歩いていたら、

見知らぬ爺さんが声を掛けてきた。

私は、スタスタ歩いているつもりだったが、

世間は、憐れみの目で見ていたようだ。

 大丈夫かね。

 ワシは、朝3時から毎日三時間歩いているよ。

 だから、健康そのもの。

 寒い日も歩いててるよ。


ふうん。


あたし、

今から仕事なんです。

よろしいですね。

歩くのが日課で。


と、応酬。


年寄りマウント合戦。

あははは。