roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

ばあさんの好みの男達

食べたいものを食べてます。

ブロッコリーは大きく切って、

サッと茹でて、

熱いうちに、

オリーブオイルをかけて置きます。

本当はこの二倍くらいあったけど、

台所で食べちゃいました。

どんなものも、炊きたて、焼きたて、煮たてが

美味いです。

ホコホコのブロッコリーのうまさよ。


ジャガイモとジャコを炒めました。

いくらでも食べられます。

ジャガイモは、水に晒さない方が好き。


大根と油揚げをじっくりと煮ました。

アゴ出汁が沁みて、

日本酒に合います🍶。

たくさん煮たので、しばらくあります。



ばあさんは年寄りですが、

この人いいなぁと思う芸能人?がいます。


ファンの方には申し訳ないですが、

まず嫌いな人から上げます。

政治家省く。嫌い過ぎて名前も出したくないから。


橋本 徹

ひろゆき

ホリエモン

松本人志

   潤

木村拓哉

宮根

加山雄三



まだまだありますが、また後日。


好きな人

スポーツ界では

当然、

大谷翔平

井上尚弥


妻夫木聡


佐藤浩市


柳葉敏郎


長瀬智也


アルパチーノ


ショーンペン


藤岡琢也


好きも嫌いも、理由はありません。

見た目、話すこと、作品、色々です。