roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

今月のパート代は

¥ 52000  頂きました。

25日支払いなので、まだ振り込まれていません。私は年金ももらっているので、これで生活できています。

パートしなくなったら、年金だけでは、多分足りないので、預貯金を崩していくつもりです。

毎日食べている、フライパンでバター焼きして、蜂蜜🍯かけパン。美味しい。


最近よく見かける、〇〇円で暮らす 系の本。

みなさんよくやっているなあーと思います。


私は外食好きだし、旅もするし、晩酌は毎日だし、マッサージも受けてます。

これらを我慢することは、無理です。


○万円で暮らしている方の、

食事の写真、失礼ですが、

食欲そそりません。



比べてはいけないのですが、

御影マダムや、終の住処のひとりごとさん、

アメリカに住んでいらっしゃるみかんさんの

夕食の美味しそうな事!


もちろん、生活環境が違うのは、重々承知です


何に、人生の軸を置くのか。

この料理50円!

と。自慢されても、そうだろうなとしか言えないんです。


もう十分に節約してきた、私たち世代。


五万円で暮らす事で、

何が生まれるのかと思います。