roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

たまには、町をぶらぶらと



仕事がない日は、ほとんど家に篭りきり。


家の中で、一日が完結してしまいます。


町に出ると、かなりの高齢の方々が電車に乗って、出掛けているのを見かけます。


田舎では、田畑に出られなくなったお年寄りは、引きこもってしまいがちです。


せいぜい、家族の誰かに車に乗せてもらい、

近所のスーパーに行くか、病院通いくらいしか

やる事がないんです。


町には、映画館や美術館、デパートなどの催事

音楽隊の演奏など、刺激に満ちています。

しかも、階段を登って降りてを、繰り返して

目的を達する訳で、

絶対に、歳をとったら都会がいいなぁと思います。


今日、私は髪を切って、カラーして、

ぶらぶら歩きしました。


ランチで、牛タン定食と、小ビール!

これも年寄りの特権ですね。

あははは。


家に着いたら、クタクタになってましたが、

良い一日を過ごしました。