roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

箇条書きで 3

大活躍の電気ストーブ

あちこち運んで使っています。

夜は、エアコン使用。寒さが身にこたえます。


◉  腹が出てきて、ゴムパン以外はきつくてたまらない。80までは、ジーンズ👖を履きたいと思っていたが、下腹が、それを拒否している。


◉  古い家の二階のトイが風でやられた。

 メーカーに依頼し、修理してもらったら、

足場代が高騰と言う事で、150万請求された。

誰も、買わないであろう家に大金を費やす悲しさ。


◉  熊保護派が、ハンターを狙い撃ちしていると言う。電話で。

我が県にも出没情報あり。

熊の領域に踏み入ったのではない。

熊が、人の領域に踏み入ったんだから、駆除されて当然だと思われる。

ルフィたちに、罰として熊最前線でガードマンになって欲しい。


◉  手放す古いパソコンを使っている。

新しいのがまだ届かないので。

バージョンは古いが、文書作りのための機能が優れている。ちゃんとしたwordだし。中古で買った、

新しいのは、wspだつたかな。前に作った文書と微妙にレイアウトが違う。直すの面倒。

ばあさんには、もう新しい機器は無理。


◉  自民議員の杉田水脈って、酷い人間。

 以前から繰り返し、差別発言をシラーと言ってのけ。

指摘されると、逆切れして、上塗りの愚かな発言。

アイヌの人達を、公金チュウチュウ と呼び、

SNSて大変な事になっている。

為政者の発言とは思えない。

公金チュウチュウは、自分達の中にウジャウジャいるだろう。

呆れる。