roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

老人ホーム検索

朝ご飯

メゾンカイザーのイチジクのパンが好きです

野菜たっぷりのスープをたくさん作って

毎日食べます。

紅茶は必須。

まとまりのない、食器が恥ずかしい。

いつもは、スーパーの安いレーズンですが、

奮発して、お高いのを買ってしまいました。

私のおやつです。レーズン大好き。


昨夜はずっと、ネットで老人ホーム検索してました。

出来れば自宅で最期までが理想的ですが、

いざと言う時のために、ある程度目星をつけて置こうと思い、娘の家からそう遠くない地の

施設を探しました。

自分の年金と預金額から割り出し、

ここならいいかなと言う場所を、紙に書いて置きました。

娘たちがきっと迷うと思ったからです。

終活の一環です。


私が動けなくなったら、

ポイと預けてもらおうと思います。