roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

末期の水はこのおつゆを



私のブログの名前写真にもなっている

このうどん

小さなお店ですが、美味しいんです。

昨日行きました。

お寺のわりと近くにあるんです。

いりこ出汁のつゆがなんとも言えないうまさ。

昆布もいいものを使っていらっしゃる。

なぜわかるかと言うと、

出汁に使った昆布を、佃煮用にってくださるんです。

羅臼や利尻のを使っていらっしゃる。

私は、以前いただいた昆布を家で佃煮にしました。薄目の味付けで。


海の香りがまだ残っていました。


お店の招き猫



ここはランチで出す、稲荷寿司も絶品です。


私は死ぬ前に何が食べたいかって聞かれたら、

間違いなく、ここのおつゆをリクエストします。


名古屋の大須 かがわさんです。