roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

飄々と生きている方が私の憧れ


古い雑誌の特集を読んでいます

今を豊かに生きる

その通りだと思います


人の人生を羨んだり、

批判したり

説教したり、

要らんことです

人に迷惑かけることさえしなければ、

どう生きようと構いません


私は軽やかに、飄々と生きている方を見て

いいなぁと思います。

何事にも拘らず、

江戸期の人たちのように、その日暮らしを

楽しむ。

いつかは死ぬんだから、

今は生を慈しみたい。





来年の手帳をセリアで買いました。

もう10年ほど同じものを使ってます。

魔除けにハロインシールも

いつも同じ。


さあ、明日からどんな予定が入るかな


差し当たって、

髪を切ってくる。

先ずはこれが私の予定です。