roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

久しぶりに羊羹


娘がくれた羊羹です

いつもバタバタしている娘は、羊羹を切って食べるのが面倒らしい。

だから、くれました。

三層になっているもので、一番上に酒粕のエキスが入ったゼリーがのせられています。

甘すぎず、とても美味しいです。

和菓子の良さをしみじみ感じました。


花粉症がひどくて、涙目。

鼻詰まりですが、まだ味覚が生きていてよかったです。


昨夜は、

口直しに、韓国映画、弁護人を見ました。

すごいの一言です。

実話が元になっているそうですが、ソンガンホの圧倒的な存在感にグイグイ引き込まれていきます。

理不尽な国家権力に振り回される市民、学生、弁護士の闘い。

こういうものを見たかったです。


邦画も頑張ってください。

スポンサーの顔色見てちゃ、いい作品はできないですよ。