roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

ショウガがしまわれていた

いつもの寿司屋に行ったらら、

ショウガがしまわれていた。

不道徳な行為が行われた寿司屋ではないが、

同じような行為が行われないように、自衛策だと思う。

仕方ない。

一回ずつお願いして、ショウガを出してもらうシステムに変わってしまった。

  

人を信用してはいけない社会になってきている。

性善説で回っていた世の中が、

性悪説に変わっていく。

子どもたちに、絶対に人を信じないように、

店に置いてあるもの、人にもらったものを

食べないようにと、言わなければならない。

巷には、毎日強盗が現れ、年寄りが狙われている。


この先、どうなるんだろ。日本は。


ああ、寿司は美味しかったけど、

なんだかなぁの夜だった。