roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

コメントの刃

ブログにしか自分の本音が語れない人がいる。

家族にも、友達にも、職場内でも悩みが語れない。

そんな人が、ブログにて自分の悲しみや、情けなさを語っているのだ。

不安を抱えて、行き暮れている寂しさ。

明日の自分が描けない、心もとなさ。

誰しも一度は、程度の差こそあれ、陥った事はあるんだと思う。

想像してみてほしい。

そんな時に、心ない言葉を突きつけられる事。

読みたくないなら、スルーすれば良い。


言葉の刃で抉られた傷は大きい。

相手は、

政治家や有力な人間ではないのだ。

今日を懸命に生きている、市井の人だ。

ただただ、今ここに、

か弱く立って、吐息を漏らすしかないから、

ブログを綴っている人もいる事を思ってほしい。


暖かな日差しは、

みんなで気持ちよく浴びたいものだ。