roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 15

○  素材そのものが食べたいので、ニンジンや大根を刻みました。

大根は、塩昆布とレモンを混ぜて。

ニンジンは塩、レモン、黒胡椒、オリーブオイルで。

今夜、頂きます。

あとは、生協から届いた笹かまぼこや、ウインナーなどを焼いて。

大根の味噌汁も作りました。食べるのが

楽しみです。



○ 山口県で、おばあさんが、詐欺に巻き込まれ

7000万円騙されたようです。

何度も注意喚起されているのに、どうして引っ掛かるんでしょうか。

名前や番号が犯罪に使われたからとの偽電話。

高齢者ほど、スマホにした方がいいと娘達が何度もいいます。

家電話は、危ない。

しかし、

しかし、

7000万もすぐに用意できる事も驚きです。


○  ネット上に出ている、格安の服や靴。

極めて怪しい。

アルファベットの名前のサイト。

その名前を調べたら、

酷いものが送られてきた、あるいは

送って来ない、あるいは、カードで払うのは怖いという、ユーザーの声。

私も、ネットで買い物しますが、

なるべく、実際の店で買おうと思いました。


○  大好きだった、百閒爺さんのブログがある日突然なくなりました。

お元気そうだったのに、どうしたんでしょう。

どう言う時にブログを閉じようと思うのでしょうか。

お休みの時は、みなさん一言宣言なさっていますが、ブログそのものがなくなってしまうのは、不思議です。