roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 13

○   年が明けての三連勤。

 今日は朝仕事、夜仕事で、クタクタ。

目もショボショボ。腰が痛いし、肩や背中も

痛い。怠けていたから、身体に負荷がかかりすぎた。

寝転んでいたら、娘婿から送りものが届いた。

うわー

豪華!

大好きな美々卯のうどんセット。

たっぷりあるので、毎日少しずつ食べよう。

まずは、具をお出汁で煮て、日本酒と共に。

次も残りの具を食べて、

三日目にうどんにしようかな。

お正月のようなご馳走。



婿とはいろいろあったけど、

今は、娘や孫たちを支えてくれている。

感謝。

婿のおばあちゃんが、今日亡くなったそうだ。

101歳だったようだ。

おばあちゃん子だった婿は、仕事で葬儀には出られないので、今日顔を見てきますと、メールをくれた。



○ 私のお気に入り番組。NHKで夜遅い時間に放送されていた。

イタリアで制作されたドラマだが、至極真っ当な医療の本筋を描いている。

イタリアなので、みんな濃い顔をしているが主役のファンテイ先生がとてもよい。

また、シリーズ3も、予定されているようで

楽しみだ。



ウイルスは変異を繰り返して、

我々を襲ってくる。

その変異の中で人間も強くなって行くのだ。

死んだ者たちは、無駄になってはいない。


と、力強く語った彼の言葉が

とても良かった。