roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

またまた、ぼやき。

旧に牛蒡が、食べたくなり豚汁や、きんぴらを

こさえた。

こういうものが、無性に食べたくなる日がある。あとは、ブロッコリーを茹でて、オリーブオイルをかけておいた。


杉田議員は、アイヌの方々を、公金チュウチュウと発言した。

公金チュウチュウは、

一体、誰がやってたんだ。

あんたの身内議員だろう?

チュウチュウもチュウチュウ。

吸いまくり。


彼らは、クズだが、クズを見逃したわたし達

国民もクズである。

選挙で選んだんだから。


しばらくしたら、また、シラーと議員席に

座り、またチュウチュウするに違いない。


ニュースを見て、毎日胸糞が悪くなる。

酒の量が、増える。


友達とのLINEも、この手の話が多い。


黙っていてはダメだと思う。

ネット記事に投稿するだけでも、声を上げたい。


この歳で、しゃかりきになって働いて得る金は

尊いものだ。

金は、そうして得るもののはずだ。