roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 5

○寒い一日でした。

ばあさんは、布団にくるまっていましたが、

同級生に会うために、外出しました。

動悸がしたので、タクシーを🚖捕まえたら、

運転手さんが、

あのう、お聞きしますが、年齢は?

と言うので、70ですって答えたら、

割引が適用出来ますと、言いました。

普通は、聞きにくい事だと思うけど、

私のヨタヨタ加減を見ての提言。

嬉しいやら、とほほやら。



○ パソコンを下取りに出すために、初期化しました。時間がかかりました。新しく、買ったのは、中古品です。

初期化したものは、かなり高かったものなので、使いかってが良かったんですが、古くなり、

バッテリーの劣化が進んでおりました。

8年使いました。

きれいに拭いて、箱に入れて、送りました。

なんだか寂しさを感じてしまいました。

ありがとうです。



○ 今月はたくさん働いたので、先月の二倍の

 収入がありますが、パソコンや旅にお金を使ったので、クレジットの引き落としが、たくさんあります。

自分の働いた分の金をもらう。

清々しいくらい当たり前。

これでよし。