roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

面白いブログ

ハウステンボスには、

別荘地が隣接してます。手入れされた庭に立つお宅は、遠くから見ても素敵です。

以前は、前川清さんや加山雄三さんもいらっしゃったようです。ハウステンボスに出入り自由という、特権付き。

マンションもあるようです。



70代のブログに、百閒さんという方がいらっしゃいます。

この方の文章が、すこぶる面白い。

説教臭くなく、自虐ネタで笑わせます。

医者に、

座ってばかりは身体に悪いと言われたから、

ゴロゴロと横になっていると、書いてありました。

多分、内田百閒の名前を用いていらっしゃるかと思いますが、精神も受けついでいらっしゃるようで、私好みです。


毎日楽しみに読んでます。