roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

日常生活に戻り

疲れています。

旅行中は、毎日一万歩歩いていました。

義務ではなく、歩くのはやれちゃうんですね。

楽しいから。


仕事が始まり、忙しい日常が戻りました。


昨夜は、久しぶりにアマプラで、韓国映画。


刑事物は、韓国映画が断然面白い。


暗数殺人 と言う作品。


実話だそうです。


暗数と言うのは、表面に出ていない数。


つまり、事件数としてカウントされていない闇の中の殺人事件。


暴力場面も思ったより、少なく、刑事と容疑者の心理戦が秀逸でした。


映画のコメント見ると、残虐な場面が少なくて退屈だったと言うのが散見されたけど、

残虐な場面は、

現実に毎日起こっているだろう。

もうたくさんだと思いました。


変な人がいるもんだなあ。