roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

大家族 石田さん家

年一回のお楽しみ、石田さん家の放送


末っ子の隼司君に二人目の赤ちゃん誕生


この家族は、それぞれが個性的で面白い。


お父さんもお母さんもいたってマイペース。


子育て真っ最中は、戦場のような様子だったが、今は子供達もそれぞれ独立して、自分の道を

歩んでいる。


カメラマンさんも、ディレクターさんも、この家族の一員になっていて、いろんな協力をしていて、笑える。



ただ、隼司さんちの子どもさんが生まれた時、

体重について、

お母さんが放った言葉はいただけない。

我が家は、全員3000位上あった。

M子は、3500あった。

と。

何が言いたいんだろ。

時として、しっかりものの父母は、

知らぬ間に、自分の過去の栄光?を

披瀝する。


嫁や婿は傷つくのだ。

反論しにくいし。


よかった。

私は母として、ダメ親だったので、何もアドバイスができやしない。


ともあれ、番組はとても良かった。

赤ちゃんの可愛い仕草に、

思わず、可愛い❤️💕と声が出てしまった。


ずっと続いて欲しいです。