roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

SHE SAID

ネットで買いました。雪の露と言う名前がいいなあ。少しずつ飲みます。



実話に基づく映画です

ネットからお借りしました



解説・あらすじ

映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの長期にわたる性的暴行を告発した記者たちによる回顧録を映画化。ハリウッドの絶対権力者による犯罪を暴くため、真実を追い求める記者たちの執念を描く。




ジャニーズ問題と重なる。

映画出演やその業界で生きていく為に、

性的暴行を受けても泣き寝入りしてきた女達が立ち上がった。

そのきっかけを作った二人のジャーナリストと、後押ししてくれる強靭なボス。


黙っていては駄目だ、

また、ほかの人が犠牲になる

今こそ、

ペンの強さを発揮し、権力者に犠牲者の涙の報復を図らねば。

その思いの強さが、見ているものを引き込んでいく。

結果、


ワインスタインは、

23年の懲役に服することになった。


ジャニーもこうなるべきだった。


忖度蔓延の日本のメディアでは無理なんだろうが。