roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

メルカリでの困惑

メルカリを始めて、三年ほどになります。

初めは、うまく対応ができなくあたふたしていました。

送りかたが私にとっては難しかったんです。

娘に聞きながら、ようやく軌道に乗ったのは、始めてから三か月くらいですね。


たくさん売りました。

カバン、衣類、本などです。

たいしたものはありませんが、ものが消えていく快感があります。

この快感がクセモノで、

本は、しまった!と後悔することもあり、

また買い直す有様。


今、たくさん売れ残りを抱えていますが、

イライラすることもあります。


先日は、千円ほどのものを、いきなり、400円値引きして欲しいとのコメント。

難しいですねと返信しても、無言。


夜中に、着丈を教えてときたから、

次の日の昼に測って知らせても、無言。


出品物とは違うものをリクエストのコメント。

シャープペンシルを持ってないかとの質問。


いろんな人がいますね。

今後も続けて行くつもりですが、もう売れそうなものがなくなって来ました。


つまり、世の中では必要とされないものと、

私は同居しているわけですね。

あはは。

それもまた良し👍です。