roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

血管年齢

イオンに行って、用事を済ませて、ふと見ると健康器具コーナーに、指を入れて血管年齢を測る機械があった。

年齢や性別など入れて、スタートボタンを押して、しばらくすると画面に、私の血管年齢が表示された。

びっくり。

51歳!

20歳近く若いではないか。

このヨタヨタ婆さん、体力、気力とも、乏しい。おまけに、毎日晩酌。

係の人が来て、画面見て、

すごいですね。血液サラサラの薬飲んでますか。と言われた。

いえいえ。

安眠枕やベッドを売る店だったけど、

何も勧められなかった。

まあ、

見た目が、貧しげだからだな。

魚が好きなので、そのおかげかな。