roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

ゼロギガ

今月中頃に、スマホのギガが7に達し、Wi-Fi接続できない場所での通信ができなくなった。

普段は、せいぜい3〜4ぐらいしか使わないのに、なんでかわからない。


そんな時に限ってメルカリが売れた。

コンビニに行って機械操作しようとして、

はっ!ダメだと気がついた。

コンビニのWi-Fiはもうないんだった。


追加ギガしようかと思ったが、なんか癪に触るので、この際auから、安いUQに変えることにした。

店に行って、スマホはそのままで、シム交換してもらい、すぐギガ獲得して、コンビニで発送。

やれやれだった。

月の支払いも随分安くなる。

もっと早く変えれば良かった。


年取ると、変化を恐れ、情報化社会から取り残されてしまう。

取り残されてみたい気持ちもあるが、

今少し、ばあさんなりの時流乗っかりしてみるか。

しかし、世の中の変化はめまぐるしいなぁ。