roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

負動産がたくさんあります


写真はネットから借りました


私んちには

負動産があります。

誰も見向きもしない僻地、傾いた家、田畑

納屋など。

考えると、頭が痛くなります。

だから、逃げています。


こちらがお金払って処分しても、土地に三倍以上の税がかかります。

私がこの世から消える前に、なんとかしないと

娘たちに迷惑がかかります。


嫁ぎ先の墓の問題もあります。


困りました。

また、動悸がします。


行政に寄付も断られました。


世の中、きっと同じ事で悩んでいる人がいるんだろうなあ。


一番断捨離したいのは、

負動産です。