roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

子ども達の未来のために

娘婿が撮った孫3号の後ろ姿

この写真を見て、

父親の娘に対する愛情を感じた。

一緒に牧場へ行ったそうで、

注がれる視線に、ばあさんは、ジーンとなってしまった。


孫が大人になって、この写真をもう一度見た時、感じるものがあると思う。

婿は仕事が多忙を極め、気胸を患い、

ようやく元気になったようだ。

束の間の休日をこうして娘と過ごし、

良いリフレッシュになったことだろう。


誰かのために、それぞれが頑張る。

自身のために、自身が頑張る。


私自身は、私を保って行く事が、

ひいては、子ども達のためになると思っている。


働く事もその一環だ。


今月の給料は、いつもより多い。

まだ、もらっていないけど。

時給はこの何年も変わらない。


しかし、70のばあさんを使ってくれる事に感謝したい。


お年玉や誕生日祝いに使いたいと思う。