roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

年寄りを騙すんじゃない!

今の部屋の温度です。

朝仕事が終わり、たい焼き食べながら、

ぼうっとしてます。

冷え症なので、厚いソックスに、

お尻に電気座布団を敷いています。

この

時計を愛用していて、二つ使っています。

見やすいです。

壊れたら、また、同じものを買い足します。


昨夜は、ガッツリ食べました。

肉より、ピーマンが多い炒め物



私の好きな、エビチリ。

今日の夜も、残りを食べます。




お年寄り、私もだけど、なぜ、オレオレ詐欺に

騙されるんだろう。

毎日、毎日、高額なお金を誰かが、騙されている。

家族は、気をつけるように言わないんだろうか。

投資話による詐欺も多い。

家電を解約したらいいのにと思う。

でも、セールス電話は、携帯にもかかってくる。

私のとこにも、魚介類のセールス電話が何度もかかってくる。

着信拒否しても、別の番号でかかってくる。

昨夜は、私の虫の居所が悪かったから、

怪しい、日本語を喋る相手に、


馬鹿野郎!と怒鳴ってやった。


意味わかっただろうか。


自分の身は自分で守らないといけない。


次にかかって来たら、何と言おうか。