roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あまりにお腹が空いたので



仕事が終わり、あまりにお腹が空いて、

クラクラしてきたので、

牛タン屋さんに駆け込みました。

いつもなら、ビール🍺飲みながら、

米は食べないのですが、

今日は、もう飲み、食べ、飲み、食べでした。

テールスープが美味しい。


男子二人が、大声で話していました。

数式がなんとかかんとか。

とてつもなく、デカ声です。

デカ声で、傍若無人に喋るのは、

男も女も、大概不細工です。

立ち上がって、見たら、やはりそうでした。


その内、一人がテールスープをこぼしました。

やべえと言いながら、おしぼりで拭ってます。


店員さんが、急いで駆けつけ、後始末してました。

思った通り、

ありがとうを言いませんでした。


はいていた、ズボンが濡れたようで、席を立ち、帰って行きました。


満腹になったばあさんは、

いろんな意味で、

神さまありがとうございますと

呟きました。