roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

私は疲れていたんだな

大阪の二日間一人旅は、刺激的で、本当に楽しかった。

出会うものが、非日常で、老婆にはめくるめく世界でした。


交通系の時間をスマホでチェックしながら、

人と連絡とりながら、ビルディングの谷間をガラガラのケースを引っ張り歩く事は、普段そんなにない事です。

知らない道や、路線の検索も私にとって、かなりのミッションでした。


一日目は興奮したのか、眠れず。

頭フラフラで、次の目的地、樟蔭女子大に向かい、二時間余りの文学講座を聞きました。

これまた、刺激的で面白かったんです。

古典の文体のリズムが久々の快感でした。


でも、

私は疲れました。

昨夜は、九時頃に布団に入りました。

朝8時まで、眠りました。

珍しいです。


不眠の治し方。

私の場合、

とことん、疲れること。

だと、わかりました。