roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 7

○いただいたフルーツゼリーを毎日のおやつで、

3つずつ食べている。

とても美味しい。

一つが、ボリュームがあって食べ応えがある。

自分では、買って食べない贅沢品。

小さい頃の、自分に食べさせてやりたい。


○ 往生際の悪い公金チュウチュウ族。

なんとか、今の立場に留まろうと、醜い足掻きを続けている。

マスコミは、報道をやめない事だ。

神戸学院大学の先生が、命をかけて調べ尽くしている案件ですぞ。

我々も、監視をやめない事です。


○ 来年夏期の仕事依頼が、本日届いた。

ありがたいことなんだが、私は元気でいるんだろうか、目や耳は機能しているんだろうかと

不安になる。返事は、

保留にしておこうかな。


○ 最近友達と話していると、

あれ?話が通じてないぞう。

一応相槌は打っているんだけど、

私の話を受けてではなく、一人言のような、

返事。

LINEも、同じ感じで、二人でそれぞれがスピーチしている感じなのだ。

老いなんだろなあ。

人の話が、理解できなくて、自分の思ったことをずっと語っている。


私も自覚して、気をつけねば。