roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 4

昨夜は、仕事日ではなかったが、職場に提出するものがあり夕方出かけた。

台湾人の友達スタッフとしばらく話して、

デパートの寿司屋で晩酌。

バイ貝美味し。しかし、昼のスタッフと違い、

夜の部スタッフは、まるで気が効かない。

ビールの前に水を頼んだのだが、ビールが届いても、まだ忘れている。

客は、僅かなのに。そのあと、茶碗蒸しも、忘れられていた。すみませんもなし。

プロ意識ゼロ。





世の中は、怒っておるぞ。

やりたい放題の政権に。

無様な醜態を晒し、既得権益にしがみつく輩は

国の恥だ。

谷川議員の頭が悪い発言、そっくりお返ししたい。



ペックで買った菓子パン、朝いただいた。

手前のフランスパン生地のクリームパンが美味しい。寒がりの私は、朝仕事が無い日は出来るだけ布団の中にいるようにしてる。

百閒おじさんに習って。年寄りの特権だと思おう。

換気扇の掃除せねばならない。


孫2号が3歳の頃の写真。

北浦和の小さなアパートで暮らしていた娘家族。今、小学校二年生になって、あどけなさはもう消えたが、椎間板を患い、思うように身体が動かせないママを気遣い、パパさんのご飯を温めたりしている。健気。

プログラミングに興味があるようで、近くの教室に通っているそうだ。

どうか、明るい未来であって欲しい。