roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

美容室へ

体調はイマイチでしたが、思い切って、

電車に乗って、いつもの美容院へ。

カラーとカットをしてもらいました。


ショートカットの私の髪。

やはり、月に一度は染めてもらわないと

悲惨な見た目になってしまいます。

デパートの売り場で自分の姿を鏡で見て、

うわー、なんじゃこれ!です


売り場のスタッフもセールストークして来ません。

運気も下がりますよね。


短くカットしてもらい、帰りに、300円で

12分と言う微妙な時間設定のマッサージチェアで、モミモミしてきました。


家で鬱鬱としてるより、

あちこち痛みがあっても出かけて、

老人は消費活動してこなきゃいかんですね。


帰りに土砂降りの雨で、

せっかくの髪が。

嗚呼。