roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

昔の職場の友達に会って

三年ぶりに、彼女に会いに行って来ました。


仕事がしんどいと言ってました。


64歳ですが、フルタイムで働いています。


理不尽なクレームに滅入ると言ってました。


誰も味方がいないので、寂しいとも。


でも、彼女はとっても朗らかで、優しいんです。


そして、身体が良く動く。


脳溢血の家系だから、次また会えるかわからないと、笑いながら言ってました。


大丈夫。


神さまが貴女のようないい人を見捨てません。


わあわあ話せて久しぶりに笑いました。


今日は、夜仕事です。


今から、リハビリに行ってから頑張ります。