roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あれこれ 37

🟢 どこにも行かず、あるものでチヂミを作り、熱々を頬張る。

ニラを、たくさん入れ、イワシ煎餅の粉も入れ、明太子も入れ、見た目は悪いけど

すこぶる美味しい。

最後に回し入れた胡麻油が香る。

本麒麟を楽天に頼んだら、すぐに届いてびっくりした。

宅配さん無理なさらないでください。



🟢 老化現象アンケートが役場から届いた。

21から25の質問は、ずっと前からあるので

ここ二週間ではないから、

はいでも、いいえでもない。

絶賛老化中である。

「自分が役に立つ人間だと思えない」には

笑えた。

この質問、議員に質問したら良いのに。



🟢 古い暮らしの手帖を読み返している。

写真の撮り方やレイアウトが、垢抜けている。


記事も、穏やかで、品位があって、

普遍的で、ためになる。

たくさん取ってあるから、読んでから処分しようと思う。