roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

いささか疲れております

娘が帰省していましたので、

あれこれ気を遣い、

なんだか疲れてしまいました。


普段の生活感覚がもはや違うわけで、

こちらも、昔のようにさっさと動けず

暑さの中で、アップアップしていました。


母さん、何も作らなくていいよ

買ったものでいいからね

と、言ってくれたんですが

それでも、やはり気持ちだけは走るのですね。


炎天下、買い物に行った帰りに、

荷物が重すぎて、転びました。


それでも、上の娘達も集合して、

なんとか夏の顔合わせが終わりました。

やれやれです。

あと何年、集まれるのかなあと考えてしまいました。


駅まで送ってから

私は仕事に出かけました。